top of page

七夕でのお月様をイメージして - 7月のニューボーンフォト撮影


七夕に撮影したニューボーンフォト

7月7日と言えば七夕。

織姫と彦星が一年に一度だけ、天の川を渡って出会える日。

そんな7月始めの日、ニューボーンフォト撮影にお伺いさせていただきました。


ご夫婦からのご希望は、七夕にちなんで、満月をイメージした写真を撮って欲しいということ。

待望の赤ちゃんだったので、七五三で願いが叶ったという意味合いもあったようです♪





月のイメージで作ったニューボーンフォト

撮影でお伺いする際、使用する小物でしたり、色味のご希望をお伺いしていますが、

季節感のある雰囲気を作ってほしいというご依頼も時折、いただきます。


例えば、クリスマスに合わせて赤だったり、

ハロウィーンに合わせて黄色、

お正月に合わせて和の雰囲気だったり。


この日は背景は夜空の蒼をイメージしてこの色に。


赤ちゃんは満月ぽく、まあるくまあるく。

パパとママと赤ちゃん、みんあが繋がっていくイメージにしました。


月がもたらす不思議な力を、両手いっぱいに抱きしめて産まれてきてくれた赤ちゃん。


お二人のお話をお伺いしていて、私達まで幸せな気分になる時間でした。






ニューボーンフォト撮影は基本、赤ちゃんだけの撮影からスタート。


その後に最後のワンポーズとして、ご家族と赤ちゃんでの写真も撮らせて頂いてます。

家族写真の1ポーズは

・ママと赤ちゃん

・パパと赤ちゃん

・親子三人で


の3パターンを1ポーズとしてカウントしてお撮りしています。

新しく来てくれた我が家のメンバーを、笑顔で迎えている写真、是非沢山残しましょう!




Newborn Baby Photo by bozphoto & styles

撮影プラン: Lite Session


新生児フォト撮影 フォトグラファー

Comments


bottom of page