生後三ヶ月からのニューボーンフォト


コロナ禍による緊急事態宣言が発動してはや一ヶ月以上が経ちました。

東京の毎日の感染者数も以前と比べると大分落ち着いてきて、

やっと出口が見えてきたこの頃。

本当に家族皆さんで、頑張ってこられた一ヶ月間だったと思います。


その間、色々と諦めていたことも多いと思います。

この時期にご出産された方には、感染の心配もあり、

ニューボーンフォト撮影断念された方もいらっしゃいます。

ただ、せっかく頑張ってご出産された赤ちゃんの貴重な姿を残す事が、

生後2-3週間のニューボーンフォト時期を過ぎてしまったからといって、諦めないでください。

bozphoto & styles では、生後3ヶ月目からの、もう少し成長した時に、

別の形での撮影もご提案させて頂いております。

今回少しご紹介させて頂くのはハーフバースデーとして撮影させて頂いた赤ちゃん。

元々はニューボーンフォト撮影を検討されていましたが、

ご家族のご都合などにより断念。

その代わりとして、首が据わってきた時期での撮影をご提案させて頂きました。


撮影はニューボーンフォトの時と同じくご自宅にお伺いして、

簡易スタジオのような形にして行いました。

利用させて頂いたのは約6畳ほどのリビングスペース。

これだけあればココが我が家?と思えるような雰囲気を作り上げる事が出来ます。



首が据わってきたので、早くハイハイを始めたい、そんな姿を写真に収めてみました。




もちろん、ニューボーンフォト風にちょっと作り込んだ写真も残せます。

ぐっすりと寝ている時じゃなくて、あえて起きている姿で撮りました。

色々な表現の表情を見せ初めてくれる時期です♪




壁紙も持ってきて、家族三人での記念写真も撮りました。

パパとママもこの日の為にお洒落な衣装をご用意されたそうです。


撮影は全て、ご自宅にお伺いして行います。

まだ非常事態宣言の真っ最中ですが、5月末には解除の話も出ています。

6月から少しずつ、落ち着いてくるとは思います。

その時には是非、晴れて撮影にお伺いさせて頂きます♪


詳しくは、ホームページのほうからお問い合わせ頂けましたら、

出張費も含めて、お見積もりいたします。





そうそう、こちらのご家族からはその後、一歳の誕生日の際にもご依頼を頂きました。

誕生日ケーキもご用意されて、パパとママのご両親も駆けつけていただいて、

ハーフバースデーの時よりさらに賑やかとなりました♪





ご自宅での撮影の後、近所にも皆さんでお散歩しながらの撮影もいたしました。


もしご自宅にお伺いしての撮影がまだ心配な場合、

このようにご近所で「いつもの毎日」な感じで、

でも「あの自宅周りの道なこんなに素敵に見えるなんて」って写真もお撮りします。

是非、ご検討くださいね!!






line.png
****************************************
  • Facebook Social Icon
  • Instagram Social Icon

© 2012-2020 NEWBORN BABY PHOTO produced by bozphoto&styles

掲載された全ての写真、文章などの無断使用および転載はご遠慮ください。