年末のご挨拶と、来年からのお話と


今年も気がつけば年末ですね。


2021年は色々な事が沢山起こって、慌ただしく過ぎて行きました。


インスタのほうでは定期的に投稿していますが、

ブログは気がつけば最後の記事をアップしたのが2020年の10月。

二年以上さぼっておりました…

二年前のブログを見返して見ると、

二人目のお子さんが誕生して、既に二人目のニューボーンフォトも撮り終わっていたり、

数ヶ月後には再会する予定のご家族もいたりで、

なんだか時が止まっていたような気持ちになりました。

でも、来年はブログ活動もようやく再会していきます。


2012年から始めたニューボーンフォトも来年で10年目。

あの頃は「ニューボーンフォト」という言葉すら知らない人がほとんどで、

撮影し始めた私達も手探り状態。


アメリカやオーストラリアに研修旅行に出かけて、

そこで学んできた沢山の知識を、日本でも広めていく役割にも携わってきました。

そんなニューボーンフォトも、今ではかなり認知される世の中になってきました。

赤ちゃんが誕生したら、まずは二週間で写真を残す。

そんな流れが広まってきたこの頃。

新しい時代となりました。

それに合わせて改めて、これから撮影をご検討されている方、

赤ちゃんが欲しいなと考えているママ、

そして元気なお子さんが無事に誕生されたご家族にも、

bozphoto & styles としてお伝えしていきたいこと、沢山あります。

来年からはもっと、定期的にブログのほうでも記事をアップしていきますので、

楽しみにしていてくださいね。

2022年もboznewborn 、bozphoto & styles をよろしくお願いします!




前置きが長くなりましたが、

ここからはいつも通り、最近撮影した赤ちゃんのご紹介です。

こちらは10月に撮影させて頂いた、生後10日目の女の子。

産まれたての時から強い意志を感じさせてくれる目鼻立ちの美人さんです♪

bozphoto & styles には三つの撮影プランがありますが、

ご依頼頂いたのは一番上の premier session。

唯一二つのアイテムをお選び頂けます。

家族写真やペットとの写真、

色々なバリエーションのポーズと、

赤ちゃんの目や手のパーツなどなど、

お子さんの誕生記念に沢山の写真を残されたい方へオススメのプランです。