top of page

クリスマスイブの日 in 長野市


クリスマスイブも、誕生日も関係無く、どこか遠くへお仕事の旅に出かける私達。


ニューボーンフォト撮影の8割は東京・埼玉・神奈川・千葉県の首都圏の吉祥寺から一時間以内にお住まいのご家族からのご依頼ですが、年に5-8回ほどとっても遠方にお住まいのご家族から、地元に来て欲しいとのご依頼のお問い合わせを頂きます。


片道6-7時間まであれば自動車で、それ以上かかるようであれば新幹線などで、

ご依頼を頂けば全国各地へ訪れている私達。

北で一番遠くは山形県、南ですと車でだと神戸市までが一番遠い距離でした。


去年の暮れ、クリスマスイブの日に訪れたのは長野市。

せっかく初めての土地に訪れるということで、

撮影日には自腹を切って地元の変わった温泉旅館などに泊まってたりしたり♪


この時は善光寺すぐ近くにある、清水屋さんという旅館に泊まらせていただきました。

築160年という、江戸時代から残っているこの旅館。

まるで忍者屋敷のようなわくわく感のある場所でした♪



撮影させて頂いたのは、ご家族にとって三人目のお子さんとなる男の子。

寝てくれていないとポージングが出来ないのが基本のニューボーンフォトですが、

今回の赤ちゃんは目をぱちくりとして起きているのに、むっちゃ物静かにしてくれていて、

ちょっとした奇跡ショットを連発したフォトセッションでした。


特にこのトップの一枚。

可愛らしすぎて、心をわしづかみにされました!!



撮影プラン: premier session

セレクト小物:頬杖 & カゴ(サークル)





bottom of page