スウェーデンカラーのニューボーンフォト



ニューボーンフォト撮影のご依頼を頂く際、お客様のお好みを色々とお尋ねしている私達。

その項目の一つに、お好みのカラーについてがあります。


今回ご依頼頂いたママからのご希望はブルー系。


当日ご自宅にお伺いしたら、実はご主人がスウェーデン出身の方でした。

そして、今年の夏には家族皆さんでスウェーデンにお引越されるとか。


スウェーデンの国旗と言えばブルーの下地に、黄色い十字のツートンカラー。

青空に金十字を見たという故事に由来するとされるんだって。


だったらってことで、深めのブルーに黄色いクマちゃんを合わせてみて、

スウェーデンカラーの一枚に仕上げてみました♪


今はきっと、ママはお引越で忙しいでしょうけど、

産後だし、どうか無理しないで欲しいな。





ちょっと違う色のバージョンでもアレンジしてみました。


そういえば、今回の撮影の数ヶ月前、いつも訪れる小金井公園のドッグランに愛犬のアンズさんと訪れた時。

「もしかして、そこにいるのはアンズちゃんじゃないですか?」と突然妊婦風の女性に声をかけられました。


なんとそこで出会ったのは、今回撮影のご依頼を頂いたママさん。

ご予約を頂く前から私達のインスタをいつもチェックしていたそうで、可愛いなと思ったアンズをみかけて、思わず声をかえてくれたそうです。


この時がママとは初対面。

アンズさんのおかげてちょっと有名人になった気分となりました♪







newborn baby photo by bozphoto & styles

撮影小物: 頬杖ポーズ